日記

西照寺ブログを読んでくださる皆さんへ。副住からのお願い。

こんばんは 副住です。
連日寒さが深まりますね。
早朝がとても寒く感じられます。
最近、今後のお寺の在り方について、模索しています。
世代によって、お寺の捉え方も異なるでしょうし、期待してもらえることも異なるでしょう。
若い世代、あるいは同年代、もしくは上の世代は、お寺をどのように
思っているのだろう?と知りたいのです。
周りの友人(といっても、お寺関係以外)に聞いてみようと思ってます。
特にJCのOBのUさん、Kさん、後で聞きますからね。
UさんKさんは40オーバーなので、もっと若い人や上の方にも聞いてみたい。
もちろん、同世代の方にももっと聞いてみたいです。
お寺に魅力はあるのか?などを聞いてみたいのです。
具体的に教えてもらいたいことは、以下のものです。
是非、このブログへコメントくださるとありがたいです。
このブログを見てくださる方へ、ぜひ、私が教えてほしい印象です。
(私はお寺の人間なので、お寺以外の方からの印象を教えて欲しいのです)
(申しわけないのですが、お寺の方はご遠慮ください・・・(笑))
1、「お寺にいくと、心身のくつろぎなどを感じるか?」
2、「感じるとすれば、それはなぜか?どんな時か?」
あるいは
3、「今後のお寺に期待するか?」
4、「期待するとしたら、どんなことに期待するか?」
そんなところを聞きたいのです。
もし、答えてくださるなら、コメントに入れてください。
コメントでは、名前とか記名しなくても構いません。
上記の内容と、以下のことを教えていただけると、助かります。
今後のお寺をより良くするために。
私だけではダメなのです。皆様からの純粋なご意見を教えていただきたいのです。
できれば、性別と年代(何十代か?)と、職業(自営業とか、無職とか)を教えていただけると凄く助かります。
あと、もし可能なら、在住都道府県まで教えてもらえたら、すっごく有り難いのですが。
是非、よろしくお願いします。

西照寺ブログを読んでくださる皆さんへ。副住からのお願い。” への1件のフィードバック

  1. 男、40代、自営業。
    1の回答
    飲みに行ったら教えます。
    2の回答
    飲みに行ったら教えます。
    3の回答
    飲みに行ったら教えます。
    4の回答
    飲みに行ったら教えます。
    聞きたいことがあれば直接会いに行く。
    JCの基本ですな監事!!。(笑)

コメントは受け付けていません。