日記

JCの魅力

こんにちは 副住です。
昨日は一日がかりで、比企JCの有志が集い親睦会を
行いました。
私は普段参加しないのですが、最後なので時間をつくって
参加してきました。とても楽しかったです。
このような気楽な会は、とても大事ですね。
何気ない会話をしながら、楽しみながら親睦が深まる。
その親睦の中から、人間関係が深まって、仲間意識が
芽生えてきます。その先に、信頼関係が生まれたり
友情が育まれたり。
私は、JCで、そのような関係性があることに魅力を感じ活動
を続けてきました。(たった3年だけど)
地元で、そんな関係性が築けることは、とても魅力的。
忙しない時間が多いですし、本当は休みたい思いのに、
わざわざ時間をつくって、JCの活動に参加しなきゃ!と
思えた理由でしょうね。
私は本来は面倒くさがりで、怠け者ですから、そんな私を突き動
かす原動力みたいなものが、JCにはあったのですね。
そんなJCも今月で終わります。
来年からは空いた時間、休めるな。。。と嬉しく思っています。
時間ができたらいいな。