日記

大雨

こんにちは 住職です。

今日は朝から強い雨となっています。梅雨の雨ではありませんね。

今年の梅雨は、湿った空気が南と西から日本列島に流れ込み、梅雨前線を刺激する為、

災害級の大雨となる日もでてくる可能性があるとの事です。嫌ですね。

気をつけようにも、どうしようもないですね。出来ることと言えば、非難する場所を

調べておくことや、大事なものを纏めて置くことかもしれません。

さてさて、そんな大雨となった今日は、朝のトレーニングができずじまい。

さすがにこの雨だと、備えていた用具でも太刀打ちできないので、諦め感がでてしまいます。

まぁ、仕方がないでしょう。

今日はご法事が勤まっているので、そちらに専念することとしました。

明日はできるかな!?