日記

苦手を克服しなければ

おはようございます。住職です。

昨日、お昼過ぎ位から、寒くなってきました。雨も降ってきました。

私は昨朝と今朝も、雨が降っていない間にwalkingを済ませたのですが、もう半袖ではダメです。

寒くなってきたので、長袖のトレーニングウェアの登場ですね。

可能であれば、明日と明後日とwalkingを続けたいと思っているのですが、雨が心配です。

いよいよ私の嫌いな寒い季節が迫ってきました。本当に嫌なのですが、仕方ありません。

寒くなり体調が芳しくなければ、冷気を吸い込むことで気管支が刺激を受け、咳喘息を発症するので、注意

が必要なのです。しかし、私はこの注意することが苦手で、ついついやりすぎてしまう嫌いがあるのです。

体調が疲れているのに、疲れていることを自覚できず、大丈夫!と判断してしまうのです。

その結果、体調が芳しくないのに、頑張ってしまい体調を悪化させる。私のパターンなのです。

それがわかってきているので、近年はもう、この季節は運動をしない!となってしまいます。

しかし、それでは本当はダメなのですね。適度に続けないといけないのです。

今年は、そこを意識して、無理せずとも、定期的なwalkingを続けることが目標なのです。

寒くなっても大丈夫なトレーニングウェアなどはあるので、あとは適度に続けることが大事。

適度なのです。やりすぎはだめ。