日記

さくら 

おはようございます。住職です。

ようやく、2日続けて良い天気となってくれました。

春は天気がコロコロ変わる季節ですね。

晴れた翌日は雨だったり、暖かい日の翌日は寒かったりと、今年はすごく変化します。

そういえば、数日前の西照寺近隣の桜は満開でした。

この桜は、西照寺の境内にある山桜。キレイに満開になっていました。

この桜は、西照寺の山門を出て、300メートルほどでしょうか、進んだ場所にある桜。

どういうわけか、私はこの桜が好きなのです。お気に入り。

今年も見事に咲いてくれましたが、満開の翌日は強い雨が降ってしまい、今年はあまり楽しむことができ

ませんでした。残念。

今はもう、桜に葉っぱの芽がでてきているので、桜は終わりですね。まだ咲いてはいますが、満開は過ぎ去

りました。個人的な感想としては、今年の桜は早かった。満開の状態でいられたのも、2日程度だったんじ

ゃないかな。もう少し長く楽しめればよかったのですが残念でした。