日記

お誕生日 

こんばんは 住職です。

そうそう、ブログで伝え忘れておりました。

西照寺、美化部長のHさん! お誕生日おめでとうございます。2日遅れだけど(;´Д`)

なぜHさんの誕生日を知っているのかというと、それは私の嫁様と同じ誕生日だからなのです。

ハッピバースデイ🍰!!!

GWということもあるし、忙しなかったこと、さらに嫁様の調子が芳しくなかったことで、嫁様のお祝いを

きちんとしていないのです。お祝いとは、外食に行く事とケーキを食べることです。それをしていない。

後日!ということになっています。体調は回復してきたし、私も休みに入りつつ。。。そんな近日こそ

お祝いチャンスなのですが、今度は子どもが忙しなくて外食になかなかいけません。

せめて、ケーキくらいは明日にでも買いに行こうかな!

実は、今日会議があったのですが、突然ですね。明日も緊急の会議となってしまい、その為の資料の最終確

認と訂正などをする羽目に。今日は会議が2つできてしまい、最後の14時から会議後にMTGを行い、

さらにそこから資料チェックと再修正など細かな作業をしており、現在18時半を過ぎてしまいました。

所詮は雑務の範囲内ですが、ちょっとねぇ。休みではないですよね。そして、明日午後から急な会議となっ

てしまったのです。築地のお仕事なのですね。さらに、嫌な予感がするのが、築地の仕事がもしかしたら

6月末まで大忙しになるかもしれないのです。そこに私が関わることになるのか、ならないのか。

もし、それなりに関わることになるならば、出張が増えます。( ノД`)シクシク…

折角、しばらく休めるような気がしていた矢先に、今度は築地関係かよ!と。

本来は、忙しないことっていうのは、必要とされているのだから、有難いことなのです。

そう解釈できる心の状態が欲しいです。もっと器の大きな人間にならないとね。

私の器は極小なので、最悪ですね。どうやっても、そんな大きくならないんだもん( ノД`)シクシク…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です