日記

住職の俳優デビュー!?

こんにちは 副住です。
今日は築地本願寺にて会議があったため、朝から築地に向かいました。
ちょうどお寺を出る直前、TV朝日さんの番組制作会社さまが、再現Vを撮りにこられました。
その為、ご案内をさせていただきました。あいにくのお天気となってしまいましたね。
私はそのまま寺を後に、築地に向かいましたが、その後の展開があったようです。
伝え聞いた話ですと、再現VTRを撮る際に、足りなかったことがあったのか、警察官役が必要となったようです。
制作会社の方は、住職に警官役として出演してもらえないかと急遽依頼されたとのことです。
住職に聞いたところ、ニヤニヤしだしたとのこと。まんざらでもなかったのですね。
そして、警官役としてデビューすることに・・・
撮影は滞りなく終わったようです。
急な話ですが、放映は明日の朝のようです。
明日 テレビ朝日の朝6時~8時の番組の中のコーナー
「みんなの疑問答える、ニュースなぜ太郎」10分程度のコーナーのようです。
西照寺住職が警察官役で登場予定だそうです。
因みに、セリフは「ストーカーの被害届けがでてるんですよ」と犯人に問い、
怒った犯人をなだめる役だそうです。