日記

ICレコーダー 無くなる

おはようございます。副住です。
連載の「本物とは何か」は、一先ず終えておきます。
関連する内容はたくさんあるし、もっと書いてもいいの
ですが、面倒になったので、そろそろいつものブログに
戻ります。
そういえば、先日8日のリーダーズサミット(SGDS)で
私は関係者として、ICレコーダーで録音していたのです。
会場では、録音禁止のアナウンスが流れていましたが、
私は関係者というか、主催者側だったし、録音をしてました。
すると、途中から録音機が消えていたのです。
あぁ、会場運営の人が持って行ったな!と思い、急いで
運営側(私の後輩)の方に事情を伝えました。
すると、録音禁止だから、誰か運営側の人が見つけて
回収したのかもしれませんね。了解しました。
届いたらすぐにお返しします!とのご返答でした。
しかし、行事が終わっても回収されてないようです。
その後、教務所に帰り、事情を話すと
築地本願寺の事務に確認してみます!とのご返答。
しかし、どうやら発見されず仕舞い。
誰かが持っていくことってあるのだろうか?
あんな物をとってどうするのだろう?と思っています。
ただ、私には大事なもので、これまで過去に録音したデータ
があり、PCに移していなかったデータがあったはずで、
それが無くなってしまったことは大打撃なのです。
こんなことなら、ちゃんとPCに移しておくんだった。
面倒だったので、後回しにしていたのです。
あぁ、失敗した。