日記

Wカップ メッシの悲願成就

おはようございます。住職です。

サッカーWカップはアルゼンチンの優勝でした。メッシの悲願がかなったので、私も嬉しかったです。

ただし、私はWカップをTV観戦しませんでした。夜遅いし、観たかったけど、今はそれどころでもないから

です。TV観戦していた方も多いでしょうし、何よりもライブで観るからこそ興奮する決勝戦だったようです

し、私も残念に思っています。私の通常であれば、深夜の12時からであれば、無理して観戦できたのですが

、今回ばかりは日常生活を優先せざるを得ませんでした。Wカップ、盛り上がりたかったなぁ。残念。

次は4年後ですからね。4年後は平安な日常を過ごしながら、Wカップを観戦したいなぁ。

あと、日本代表も期待できそうなレベルであって欲しいし。

次回のWカップから、参加国が増えるし、予選の形も変わりそうだし、ちょっと今回ほど盛り上がらなさそ

うな気配があるのが心配です。その分を考慮するとしても、今回のWカップで盛り上がっておくべきでした

ね。そのような状況になれなかった境遇が、ただただ残念でした。

まぁ、楽しみは色々あるはず。目線をズラして、楽しみを見つけたいと思います!