日記

ヌートバー選手の母親は西照寺がある東松山市出身らしい

おはようございます。住職です。

昨日は、散髪に行ってきました。

昨日、WBCの日本代表が中国代表と試合がありましたね。今回の日本代表は史上最強と言われ、確かに選手

が大谷翔平選手、ダルビッシュ選手、村上選手と、あまり野球に詳しない私でも知っている大物級がづらり

揃っています。さらに、アメリカからヌートバー選手が逆輸入みたいな形で加入しています。

最初は誰?と私も思いましたが、ペッパーミルパフォーマンスが映し出される度、何だか頭から離れなくな

ってしまいました。何だか顔も愛嬌ある表情をするし、ちょっとファンになってしまいました。

そこで昨日、散髪しに行ったら、美容師さんからこんな話が

「WBCも始まりましたね。そういえば、TVでやってたんですけど、今回の代表選手に東松山市と関係あ

る選手がいるようですよ。確かお母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人の選手!」・・・

私はすぐに、ヌートバー選手じゃん!と思い、すぐにそう発言。

すると、「そうそう。よくご存じですね。そうお母さんの実家が東松山市らしいです。確か、本人も小さな

頃、東松山にいたんじゃなかったかな!?」と・・・

それを聞いて、一気にヌートバー選手が身近に。

私はWBCを見てはいませんが、TVのニュースなどで結果やダイジェストを見ると思うのですが、ヌートバ

ー選手! 活躍を期待しています。