日記

またか! 長時間会議

こんにちは 住職です。

今日は大変。連続会議の日です。

今、ようやくお昼になりました。午前中に1つ1時間半の会議を終えたところです。

午後から、ネットMTG、その後2つ会議があります。休みなく、18時まで詰まってます。

今日がネット会議の山場です。

以前、JCで19時から3時までという8時間会議が年に1度ありました。

年間の計画協議して議決する大事な会議でしたから、休憩時間もさほどなく、8時間一生懸命会議をしてま

した。これが辛かったことを思い出します。正直、こんなくそ長い会議を明け方までやるなんて、この団体

ってバカバカしい!と何度思った事か。二度とこんな長い会議はないだろう!と思っていたのに。。。

今日は、一つの会議で8時間という訳ではないですが、MTGも含め4つの会議で7時間です。

深夜の会議ではないから、睡魔と闘わなくていいけれど、本当に長いな。