日記

黄砂が酷い

こんにちは 住職です。

今日も暖かな陽気です。もう暖房器具は不要ですね。仕舞おうと思います。

それにしても、黄砂が酷かったですね。一昨日の夜、22時頃だったか、結構強い雨が降ってきました。

翌日の朝、車を見たら黄色くなってました(笑) 

私は今週の水曜日と木曜日に築地に泊まりで勤務してきました。

最近は築地に通勤する場合は電車なのですが、水曜日の時は、珍しく車で行ってきました。

行く前に、車が汚れている為、水洗いだけしたのです。だから、見かけ的には、キレイになっていました。

それが、木曜日に帰宅して翌朝、洗う前以上に汚くなっていて、驚きました。一瞬、何なんだ?と。

すぐに、昨夜の雨で黄砂が車についているのだ!とわかって、恐ろしく思いました。凄い量。

今日は、黄砂も納まっているようなので、ご法事が終わったら、水洗いしようと思います。

あまりに汚いので、運転していて恥ずかしくなるし。それに、黄砂がついたまま長く放置するのは良くない

ようです。今日は14時過ぎにはご法事も終わるので、15時頃、洗車できれば!と思っています。

良い天気だし、疲れてはいますが、気晴らしにもなると思って予定してみます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です