日記

走行距離

こんばんは 住職です。

今日は、雑務に追われました。埼玉組の組長のお寺に寄せていただき、判子を頂戴しに行ってきたのです。

宗派に提出する書類があり、その書類には埼玉組の組長の印鑑も必要となるのです。

その為に、それを頂戴しに草加市まで行ってきました。

もちろん、自家用車で。

私の感覚なのですが、県内なので、ちょっとそこまで!との感覚なのですが、高速で行けば1時間ちょっと

かかる。距離でも片道50キロ前後はあると思います。往復するんだから、100キロは走っている。

そう考えると、確かに自家用車の走行距離は伸びますよね。自制しなければ。環境にも優しくないし。

最近、車の走行距離が気になってしまい、意識するようになってきました。

結構普段から距離を走っているようです。なるべく走らないようにしないと。。。