日記

何とも

おはようございます。住職です。

今日は5時に目覚めた時、雨が降っていなかったので、チャンス!と思いシャワーを浴びて

雑務を終えてwalkingに出発。6時過ぎから7時過ぎまで、曇りの中できました。

自宅に帰り、再びシャワーを浴びて、子供を送り出すときには雨が降ってきてました。

よかったぁー! もう少し遅かったら、walkingできなかった! 

これで、今週は4日やったことになるので、来週の日曜日まで小休止です。

さてさて、私は8時過ぎにようやく携帯のメールチェックなどをしていたら、驚きの報告が。

築地本願寺の職員さんが、深夜に緊急搬送されたとの事。

たぶん、私よりも少し年上で、私はあまり話したことはないのですが、優しそうな方のはず。

築地の職員さんは、100名まではいきませんが、数十人おられますので、苗字だけだと正確には

私も把握できないのですが、たぶんそうじゃないかな。と。

詳細がわからないので、何とも言えませんが、さほど親しくはありませんが、知っている方なので

ショックです。