日記

疲労回復

おはようございます。住職です。

今日は日曜日。西照寺ではご法事が勤まります。

私は、先週無理をした(walkingを5日やったし)のかもしれず、身体の調子がおかしいです。

オカシイと言っても、おそらく疲労が溜まったかのような症状で、何となく、普段の身体の感覚とは違う

ような感じがしている程度。発熱とか喉の違和感とか、そんな不調ではなく、身体全体が硬いような動きが

重いような感じです。おそらく外泊も含めて、疲労が溜まったのだと思います。そして、全てが終わったの

で気が抜けたのも関係しているのかもしれません。今月は外泊含め、連日外出予定が詰まっていたし、

かなり重要な案件が多かったので、気が張っていたのです。

これでようやく一息つける状態になり、ホッとしているところでもあります。

もっとも、まだ問題も残っていますが、地道に進めて行きます。

という事で、今週は無理せずに自分を労わる一週間にしたいと思っています。

明日は埼玉組の組会なので、草加市の光明寺さん(会場だから)に行きますが、それ以降は

だいぶ自分のペースで予定が決められるので、そこで自分の為に時間とお金を使ってあげようと思います。

久々にマッサージに行くかもしれません。足裏もいいし、背中もいいですね。どっちもお願いしてみるとい

うのも贅沢ですね。