日記

見切り発車

こんにちは 住職です。

今日で6月は終わりですね。一年の半分が終わるのかと思うと、早いです。

一年の後半は、おそらくもっと早く感じるのでしょうから、一日一日をしっかり生きないといけませんね。

そう考えると、やる事は沢山あります。

特に、私が個人的に挑戦したいと思っている、私の仕事に関しては、やれる時にやっていかないとダメなん

です。でも現況はと言うと、グダグダしてしまい、なんだかんだ理由を付けて前進できていない自分もいる

のが正直なところ。見切り発車がなかなかの苦手。

もっとも、それは捉え方次第という部分もありそうで、全体を見ないで、出来る事だけを進めて行けばいい

のだとも思います。そういった意味では、出来る事を着実に進めていると言えるかもしれません。

ただし、時間がかかってます。

なぜ時間がかかるのかと言えば、何となく思うことは、自分が納得できるような形にしたいのだろうと思

うのです。実はここが問題なのでしょう。私が納得できようが、重要なのはそこではないのかもしれませ

ん。見切り発車でも、他の人にとって納得できるような形にしていかなければいけないのかもしれません。

頭ではわかっているんですが、なかなか経験がないので、そこへのやり方がわからないのです。

ということで、試行錯誤しながらも、少しづつでもやっていこうと思っています。

今年の後半戦は、いよいよちょっとした見切り発車をしたい!と思っています。