日記

大丈夫!

おはようございます。住職です。

今日は大事な会議があります。基本的には年に1度。臨時があるので、年に2度となりますが、

年度末ですから、次年度の予算案を承認いただく会議があるのです。

私は事務局側の立場で参加する為、もしかしたら、質疑応答もあるかもしれません。

このような会議は、色々と質問(もちろん、有意義な質問であるべき)が出た方が、事務局側としても

やりがいを感じるので、そんな会議であって欲しいです。楽しみを感じますね。

さて、今日は13日。きっと今頃は西照寺の美化長Hさんが寂しく、不安になられている頃かと拝察してい

ます。大丈夫です! 西照寺でお待ちしていますので、早く来てください(笑)

何かあったら教えてくださいね。西照寺はHさんの家族ではないけれど、それに近いような存在です。

なので、大丈夫! 

さてさて、どういう訳か、最近は風が強い日が多いのです。不思議ですね。こんな風が吹き荒れる日が

多いのは、3月でも記憶にありません。風が強いと落ち葉やゴミが散乱します。

なので、まだまだHさんのお力が猛烈に必要なのです(笑)  切望ですよね(笑)

いよいよ次年度が近づいてきましたが、私もようやく始動となりそうです。いよいよ実働ですね。