日記

睡眠こそ大事

おはようございます。住職です。

昨夜は、早い就寝を!と思って、21時半に床につくことに。

あまりに早い時間で、寝れるかな!?と思いましたし、実際、最初は寝れませんでした。

しかし、いつのまにか寝ていたようです。だから、22時には寝ていたはずです。

そして、3時に一度目が覚めてしまったのです。

その後、ウトウトを繰り返しながらも、再び寝てしまったようです。結果、6時前に目覚めました。

何度か起きてしまいましたが、22時から6時前まで。約8時間睡眠だった!と自分では思っています。

ですから、今朝は睡眠不足を感じず、休めた感があるのです。最高\(^o^)/

今日は午前中(10時から12時まで)に会議があり、午後からは明日の大事な会議の事前準備。

今日はたったそれだけなのですが、折角コンディションも良さそうなので、夕刻から読書や集中できる何か

をしようと思っています。こういうコンディションの良い時に、進めておきたい雑務はやってしまいたいも

のです。毎日、こんなコンディションならいいのだけど。やっぱり睡眠こそが一番大事だと実感していま

す。