日記

冬眠

おはようございます。住職です。

今日も雨ふりで、さほど暖かくはありません。少し寒いくらい。

なかなか春が来てくれませんね。本当に今年は・・・異常ですね。

さて、そんな中でも私の体調は良好!

疲れは出ていますが、睡眠がとっても良好なのです。よく寝れる!

今日も、途中に何度か目覚めてしまいましたが、合計すれば8時間睡眠!

途中に目覚めてしまうことは難点ですが、でも、起きた後はしっかり眠れた感があるので、

非常に満足しています。眠気が一切ありません! 身体は何となくダルイ感じもあるのですが、

頭は良好です。とてもいい。素晴らしい。こんな日が続けばいいのですが。。。

いよいよ、私の個人的な活動も来月から始動となるのです。

これまで数年、あるいは10年ほどの長い冬眠期間が終わりを迎えています。冬眠でしっかりと

準備をしてきたので、来月の春を迎えたら、いよいよ活動にうつるのです。

でも、活動してもすぐには成果などでません。ながい修行期間となるのです。

そこを耐え抜いて、数年後に少しかもしれないけれど、何とか確認できる成果をあげたいと思っています。