日記

カロリー制限食

おはようございます。住職です。

今朝も頑張りましょう! 肉体的疲労感が非常に蓄積しているように感じますが、今日までは

無理してみます。

それにしても、walkingをしているからといって、食事も普通に食べてしまっているので、たぶん

減量できていないでしょうね。計測していないからわからないけど。

でも、過去にそのような事があったので、わかっていることなのです。

walkingしながら、食事制限も取り入れると、余裕で減量できるのです。

しかし、家庭があると、妻が料理をしてくれて、普通の食事がでてくるのですね。

なので、減量できません。

妻は私の減量などどうでもよいみたいで、身体壊すからやめた方が良い!と言うのです。

減量する為の食事制限は、スーパーなどで売っているカロリーオフのソバとか麺が多いのですね。

あとはチキン。ゼリーもあります。これらは美味しいし、特に我慢するようなことでもないのです。

でも、妻曰く、普通の食事がいいから!と。

有難いのですが、一方で減量には困りますね。

という訳で、そろそろ一日の一食はカロリー制限食を取り入れたいのですが・・・