日記

Wカップ 凄いぞ日本代表

こんにちは 住職です。

サッカーWカップ! 日本代表おめでとうございます。

あのドイツとスペインが同居するグループリーグを首位通過なんて、想像もできませんでした。

実は私、ドイツ戦の前半戦を見て、2失点目を喫したと思えた場面までTV観戦してました。

因みに、私がTVを消した後、VARという試合場面を録画して、機械で正確にプレーを判断する新機能に

よって、オフサイドだと判定され、2失点目だと思えた失点を回避。その後、後半戦で2得点をしてドイツ

に勝利したのです。

私はTVを消して就寝していました。因みに、試合を録画はしていたのです。

翌朝、ドイツに勝利との報を聞いて、驚き! ビデオを見ながら 浸りました。

そして、コスタリカ戦。 TVで応援観戦していました。

そしたら、試合の最後に失点して敗戦。コスタリカには勝ってくれるんじゃないか!という期待があったの

で悔しくて悔しくて。

私が観ると勝てないんだ!と思って、スペイン戦は見なかったのです。

因みに、気になったらしく、4時半に目が覚めたので、携帯で情報を見たら、1点負けていた状態でした。

あぁ!と思ったのですが、観ないでベットに入っていました。

すると、妻が5時半頃に目覚め電気をつけて、スペイン戦だ!と。

私も起きていたのですが、観ない!と言ってベットに入っていると、妻が携帯で情報を見たようで、

「えっ 勝ってる!」と。妻はそのままTVを観にいきました。

かくいう私も、えっ!勝ってるの?と思い、携帯を見ながら、残り時間を確認し、ドイツ対コスタリカの

試合展開を気にしながら、早く終わってくれ!!!と願っていました。

すると、日本の勝利が号外として、携帯ニュースで報告が! やったー!!!

私が観ない方が試合に勝てる!!! と残念ですが、思ってしまいました。

次は、クロアチア戦です。観たいけど、観たら負けそうだし、観ない方がいいのだろうか!?

目標はベスト8ですからね。あぁー どうなんだろう。悩んでいます。