日記

氷点下が耐えられない

おはようございます。住職です。

寒くなりましたね。朝8時に車で送迎したのですが、その時の車の外気温度計は3度と

表示されていました。3度です。まだ氷は張らないけど、3度って寒いな。と思いました。

ただ、今のところ、私は寒いと感じながらも3度は耐えられます。大丈夫。

真冬の深刻な寒さに耐えられないというのか、寒すぎて嫌になるのです。

今思うことは、たぶん氷点下に突入したら、私は寒くて嫌になるのかもしれません。

感覚的な話しですが、たぶん氷点下になったら、耐えられない感じになるのでしょう。

今朝は、8時の時点で3度(車に乗って、3分くらい経過して確認した温度なので、正確ではないかも)

ということは、早朝の4時とか5時とかは、もしかしたら、0℃とかになっていたのかな?

兎に角、そろそろ氷点下になる日も近そうな感じなので、とても不安ですね。

寒すぎるのは嫌だ~。