日記

一段落する前に

こんにちは 住職です。

今日は早朝から習い事を終え、午前中にご法事を勤めさせていただき、夕刻から教務所の業務で、

豊島区にあるお寺様で開催される会合に、途中から加えて頂きます。移動教務所というお仕事です。

豊島区は、東武東上線の池袋駅がある区なので、私も行き易い場所なのです。

ですから、今日は東松山駅から電車に乗って行ってきます。

この移動教務所を終えると、ようやく私はホッとできる時間ができます。待ちに待った時間です。

よくここまで体調を壊さず、乗り切ったと思います。\(^o^)/

本来の予定では、9月に入ってホッとする時間が確保できるはずだったのに、何故だか色々と急用が入って

しまい、結局今日まで忙しないまま来てしまいました。所々で、一日の休みをもらったりできましたが、

連休などは取れていませんでした。体調を崩したくないので、一番気を付けていて、よく食べることを

心掛けた結果、少し太ってしまったかも(笑)

でも、6月上旬から続く忙しなさも、ようやく今日を終えたら一段落になります。

明日から、予定をほぼ入れていません。強制的に休む!と決めたので、予定はズラしてもらっています。

たまたま今週末のご法事は、件数が少なかったので父親にお願いしました。

ですから、明日から来週一週間は、時々予定(刑務所での教誨だったり、ネット会議)が入っていますが、

基本的には自分の時間を確保しているのです。

心身疲弊しているので、マッサージに行ったり、気持ち的にのんびりすることを第一に考えたいと思ってい

ます。

という事で、只今13時半ですが、今から準備をして14時過ぎに自宅を出て、豊島区まで向かいます。