日記

湯たロン

こんにちは 副住です。
ようやくインフルエンザの恐怖から開放されました。
昨日、妻が医院にいき、「もう大丈夫!」とお墨付きをいただいて帰宅しました。
私は万一が怖いので、今朝まで自室で寝ておりました。
今から、床を自宅に移します。
自室では、ホットカーペットを敷いている部分があるのですが、その上に布団を敷いて
寝泊まりしておりました。せっかくなので、夜はカーペットをつけて寝ておりました。
凄い温かい。もう最高。しかし、カーペットの上に直接布団だったので、身体が痛かったようです。
毎日、背中や腰が痛いから、インフルエンザに感染したのでは?と心配していたのですが、発熱もしないし、大丈夫。
不思議なものだと思っていましたが、実は痛みの原因は、布団の下にマットレスをしていなかったからではないのか?と
昨日気づきました。やはり若くはないようです。若い時は、どこで寝ても、かりに床で寝ても 身体は痛くならなかったのに・・・
それが今や、マットレスがないだけで、布団はあるのに、身体が痛い。
これって何なのでしょうね!?何で痛くなるんだろ。
さて、今夜からはカーペットなしです。きっと寒い。
湯たんぽの復活です。
先日紹介した湯たんぽ、こんなやつでした。↓
140126_171012
湯たロンだそうです。
140126_171038
ちょっと小さいんだよな。