日記

副住職の仲間たち①

こんにちは 副住です。
唯典、コメント度々すみません。
皆様にご紹介いたします。私の大学時代の親友、ゆいてんさんです。
この方は変わり者です。よく変態と言われてました(変な意味ではないです)
ある意味で常識にとらわれない人というか、自由人というか・・・私も若干似たようなところはあると思うのですが、私とはタイプが違うのです。
ゆいてんは、誰にでも話かけてしまいます。人類皆友達みたいな感じの人。
また束縛されると気持ちがめげてしまいます。我慢することが苦手なタイプの人ですね。
しかし、それが許されてしまう部分もあるので、ある意味お得な存在。
ふと何かしら思いたつことがあるようで、思い立ったら努力をします。
しかしそれを成し遂げると、努力をやめてしまうことが多かったのですが、最近は持続することを覚えたようです。
ゆいてんは京都に住んでいます。もう少しで大阪に引っ越すようですが。
ゆいてんは昔から太ったり痩せたりしていました。
数年前は100キロ近くあったようですが、ふと思い立ったようで、ダイエットを始めました。
決心すると、実行する男で、60キロ代までスリムとなったようです。
身長も176CM?位あるので、細身となったようです。
これまでは、一度目的を達成すると努力をやめてしまい、リバウンドをしていたのですが、今回は2年ほど保っているので
どうやら持続することを覚えたようです。
そんなゆいてんが数年前、このブログを発見(私は知人にブログをしていることを教えてないのです)したようで、
以来、ブログをチェックしてくれます。はっきり言って、あまりみなくていいです。
このブログは知人友人向けではないからね。
しかし、ゆいてんは、このブログを通じ、私の行動をチェックしているので、ある意味怖いです(笑)
そんなゆいてんさん、いずれは西照寺にお呼びしてみたいですね。
ご法話を楽しみにしてますよ。(こう書くと、催促の電話がくるので、まだ呼びません)