日記

夏休み 終了

おはようございます。住職です。

休みだ何だ!とか言いながら、結局はゆっくりできない日が続いています。

やっぱりお寺ってそういう場所。急な法務ではないのですが、管理や書類の探し物などで

猛烈な時間をとられてしまっています。必要な書類について一昨日連絡が入って、昨日それを一日

探していたのです。大事な書類で、私も大事に保管しているはずなのに、随分前に私の書斎で

確認して、これは大事だから!と記憶があるにもかかわらず、その後、その書類をどこにやったのか?

がわからないのです。以前、書斎で確認した場所にはないのです。どこかに移動してしまったようで。

急にその書類が必要となる!と連絡があり、慌てて探しているのですが、そんな時こそ、ないのです。

だいたいそうなんですよね。その書類があってくれれば、探さなくて良かったし、昨日も休みみたいな

ものだったのです。それが一転。一日中探すことで疲弊してしまいました。

そして今日は、管理業務が入ってしまい、本来休み!と言っていたにも関わらず、家族は私に行け!と

言います(笑) まぁ、名前だけですが住職ですからね。 そりゃそうだ! 

まぁ、この数日で体調悪かったのが、上向いてきただけでも夏休みの賜物と思うことにします。

もっと、マッサージ屋さんに行ったり、好きなことを自由にしていられる時間が欲しかったなぁ。

体調が芳しくなかったので、マッサージ屋さんにもいかず、私の夏休は自宅で過ごして終わってしまったよ

うです。トホホ( ノД`)シクシク…