日記

温暖化

こんにちは 住職です。

今日は今季一番の冷え込みとの事でしたが、まぁ、大丈夫ですね。この程度なら。

さらに、今朝Yahooニュースで見たのですが、今冬はスーパーエルニーニョ現象が起こると。

え?その現象って、暖かいやつですか?それとも寒いやつですか?と不安になりながら文面を

読んでいくと、どうやら暖かくなる。暖冬なのだとありました。

私個人的には、よーし!とも思うのですが、あくまで個人の話しで、暖冬になれば作物は大変です。

オーストラリアでは、小麦粉が不作になり世界的に高騰する恐れも!とありました。

小麦粉は色々な製品に用いられるわけだから、さらなる値上げにも繋がってきます。

暖冬って、全然良い事ないじゃん!とも思ってみたり。

そう考えると、温暖化はとても恐ろしい事態だし、近年の変な気候は温暖化の深刻さを物語っている

と思えます。

もうここまで来ているという事は、すでに時は遅いのかもしれません。

反省しても間に合わない。