日記

コロナ感染

こんにちは 住職です。

今朝から、自宅の窓掃除を行い、お昼を迎えました。

今日は午後から、西照寺では今年最後のご法事が勤まります。

33回忌法要なので、一つの区切りかもしれませんね。

私が精一杯勤めさせていただきます。

すでに、御本堂の大掃除は終えているので、キレイな状態でご法事に臨めます。

しかーし、こんな時に妹がコロナに感染したとの事で、昨日から自宅隔離。

いよいよ年末年始に突入するので、ここで感染して苦しみたくないですからね。

妹は、大晦日迄自宅待機だとの事。私達は、妹と会っていないので、大丈夫です。

しかし今後は、インフルエンザとコロナと、これからはこの2つに感染しないように体力を維持させながら

過ごさないといけなくなりましたね。ある意味で新しい時代ですよね。

コロナはインフルよりも大変ではなさそうになってきたし、ウイルス自体が弱毒化してきているような

気もします。体力あれば、感染はしないような気もします。なので、適度な休息が重要です。

皆様、くれぐれもご無理なさらず。