日記

何?何? 心霊写真???

こんにちは 住職です。

昨晩というのか、夕刻らしいのですが、こんな写真が送られてきました。

私の妹が、自宅(東松山市内)近くで携帯で撮影したものらしいです。なんか、空に4つの変なものが。

ブログに転載した画像では、拡大しても鮮明にはならないのですが、携帯で拡大してみると

幽霊みないな人形にみえるのです。

あ! ちょっと携帯拡大した写真をスクショして添付してみましょう。

なんか、私の印象ですが、着物を着た女性が右を向いて、「うらめしや~」ってやっているみたいに

見えます。足元はありません。人型にみえませんか? しかも左側におられる方も同型。

その下は、首長のろくろ首みたいに。

浄土真宗では、幽霊とか全然言わないし、まぁ教え的には、私がさとりをひらけるかどうかが、最大の目的

となるので、幽霊が存在しようがしまいが、そんな事には無関心なのですね。

だから、浄土真宗では霊とか言いません。そもそも仏教的に霊については、何も説いていないと思われます

。なので、私も何とも言えませんが、不思議な写真もあるものですね。

妹は、上記写真を見て、幽霊みたいな方が4体いらっしゃる!とメッセージくれましたが、確かにそう見え

ます。さらに妹は、街頭の光が手振れしてこうなったのかな?と現実的なコメントくれましたが、

私的には、そんな事もなさそうに思えます。それだったら、もっと街頭の近くでなっていそうだし。

何かが打ちあがっているのでしょうか? 花火とかでも、こんなにはならないだろうし。

全く意味不明ですが、一応ブログでご報告でした。