日記

台風18号

こんにちは 副住です。
今日は久しぶりのおやすみです。
朝から、自室で溜まった雑務をこなしています。
その後、気分転換しようかと思っているのですが、台風なので、外出はできないかも
(お店が閉まっているかもしれません)
現在は11時すぎですが、現在台風は東海地方を通過中とのことです。
埼玉県は暴風圏内に入っています。
ちょっと前に東松山市も災害警報がだされていました。
現在の状況は雨が少し降っていて、時折風が吹いてくるというような状況です。
写真を撮るまでもなく、至って普通に雨の日です。(今のところ)
昨朝から雨が続いているので、総雨量はそれなりにあると思います。
ただ、台風の雨というよりも秋雨前線の影響とのことですから、
これから本当に台風の影響があるのであれば、ちょっと心配ですね。
こどもは学校が休みとなり、喜んでいました。
私も小さい頃は、台風がくると休みになったので、こどもの気持ちがとてもよくわかります。
でも外出できないので、遊べるわけではないのですが・・・
しかし、私が休みの日には、雨が降るのね。
どこかに行こうと計画していなかったので、ホッとしてます。
外出の計画たてて、楽しみにしてたら その分、凹みますからね。(笑)