日記

夏休み

こんにちは 住職です。

ここのところ、隔日更新となっておりました。

というのも、疲弊もあって、ブログ更新をついつい忘れてしまったからです。

本日をもって、ようやくようやく気が張った状態から解放されることとなりました。

もうこのブログを更新している今は、すでに解放された状態です(ホッ)\(^o^)/

6月上旬から今日まで、二カ月半続いた状態でした。

ホッとしたからなのか、鼻の奥が若干痛い。

これは、就寝時にエアコンを付けて寝ているからなのです。

就寝時は26℃設定で、夜中に寒くて起きてしまい、エアコンを消します。

しばらくすると、暑くて目が覚めて、再びエアコンを入れます。

27度にすればいいのですが、以前は27度だと若干暑いように感じたので、26℃となっています。

一番は26.5℃がいいのだろうと思うのですが、使っているエアコンは0.5℃づつの設定ができない

んですね。だから、つい26℃にしてしまって。そして、おそらくイビキもかいているようなのです。

それが原因で、朝起きると、鼻の奥が乾燥したような状態に。

こういう時は気を付けなければいけないのです。一気に気が抜けてホッとしてしまうと、そこから発熱する

場合があるからです。過去に何度もあったので、よくわかるのです。

今の私は、身体の節々が痛いような感じもあるし(これは疲弊によってです)、鼻の奥が痛い感じもありま

す。だから、危ない症状ではあるのです。でも、今回のは何となく大丈夫だろうと感じます。

私は今日から月末まで、夏休みに入ります。(もちろん、週末の土日はご法事があるので、それは勤めさせ

ていただきますが)

やっと 念願だった休息がきました! 英気を養うことと、身体を休めること、気分転換に時間を使いたい

と思います。 そして9月上旬から、私はやらねばならない使命を進めて行かねばなりません。

一区切りです!!!