日記

あてにならん

こんにちは 住職です。

今日は築地出勤です。お盆が終わったこともあるし、築地の業務も進めないと。。。

予定では、明日から休息したいと思っていたのですが、急遽別用が入ってしまい、25日から一息つくこと

となりました。25日以降は法務以外は入れないようにしようと思います。

流石に、身心ともに疲弊しているので、無理はしません。やっぱり健康あっての日々の活動。

休める時に休むのというのは、もはや義務と感じるようになってきました。

ただし、休みで何もしないで、身体を休めるだけ!というのは、どうしてもできないんですよね。

学生の頃は、それができていた。というよりも、そんな日がなければ、ダメな私だったのです。

そんな時間があることが、至福と思っていました。

それなのに、人間って変わるものです。30歳を過ぎて、結婚後自分一人の生活ではなくなって、

色々と仕事も増えてきて、業務に追われる中で、そんな時間が持てなくなって。

この15年間で、すっかりと身体を休めるだけ!という時間が苦に感じるようになってしまいました。

昔は、それが至福だと感じていたのに、今ではそれが苦に感じてしまう。真逆なのであります。

本当にあてにならないものですよね。自分って。