日記

終わりまであと少しなんだけど・・

おはようございます。住職です。

う~ん。困ったことに、昨夜も熟睡できず。

24時前に床につき、すぐに寝たと思いますが、目が覚めたのが3時半。

時計を確認して、え?何で3時半に目が覚めるの?と、ショックを受けました。

その後は、ウトウトと寝たり起きたりの繰り返し。

5時半すぎまでそんな状態で、ついに起きることに。

起きた後も、頭がボーっとしていて、欠伸ばかりがでます。眠いんです。

でも、起きてしまう。何なんだろう?脳が覚醒している状態なんだろうか?

覚醒するのはいいけれど、この睡眠状態は非常に嫌です。良くない。

一日のパフォーマンスがかなり低下することは明らかです。

因みに、昨日は午前中が全然ダメ。しかし、午後から急に頭も回転し出したので、

著書の「はじめに」に手を付け始めました。そしたら、だいたい書けました。

これで残す部分は「はじめに」にもう少し手を加え、第6章の章立てを完成させれば

おおよそ終了。きっと今月末までには完成していることでしょう。

一先ず、私の中で完成させることができたら、今度は印刷業者さんにお願いし、

データ処理してもらうこととなるのでしょう。

因みに、当初の考えは、自費出版で200部ほど製本しようか!と思っていたのですが、

ここ数か月で考えが変わり、別にネット出版(いわゆる製本しないで、データの本として出す)

でもいいかな!と思っています。製本して書籍化すると、200部でも百万ちょっとかかるのです。

ネット書籍の場合は、部数とか関係なく、その半値ほどで出せそうなのです。

私がご依頼する印刷業者様は、私の知人というか、戦友というのか(笑) 兎に角、信頼できる人なので

その方にご依頼することは決めているのです。

ですから、私の中で、今月中に本が整えられたら、その方にお話して、次のステップに移行することと

なるはずです。

もう一息だから、今日でほぼ仕上げてしまいたい。でも、頭がボーっとしていて、良くないコンディション

なので、そこだけが心配です。今日、終えられないかなぁ?