日記

新しい学び

こんにちは 住職です。

段々寒くなりながらも、日中はまだ暖かさが感じられます。

でも、そろそろ寒波が‼って天気予報で言っていたので、今週末は心配ですね。

私が苦手な寒さがやってきます。

さて、ここ数日、やる事が多いです。やっていることは、勉強です。今まで踏み込んだことのない領域に

足を踏み入れようと、事前調査ならぬ、予備知識を入れています。

すると、なかなか面白いもので、新しい学びをさせてもらえます。へぇ~!と思わされます。

You Tubeって、とても勉強できるコンテンツ。これがあれば、もう学校も不要ですよね。

自宅に居ながら学べます。凄い情報量だなぁと思います。

まぁ、学校は同じ年の子との対面でのコミュニケーションの場という意味では、存在価値もあるのでしょう

が、知識を学ぶという意味では、もう不要かもしれませんね。

学ぶ意欲があれば、自宅に居ながら学ぶことができる。しかも、特にお金もかけずに。

情報革命って、こういう事なんですね。凄すぎる。

自分で体感すると、尚の事、説得力を感じられます。

新しい学びをすることで、段々と来年、私がやるべきことがクリアになってきたような気がしています。

ようやく、ようやく、10年来考え込んで、悩み続けてきた件に関して、具体的な行動として

来年からスタートできそうな予感がしてきました。

少しだけワクワク感がでてきた感じ。もう少し学びを続けます。