日記

私の雑務の1つがこれ

こんにちは 住職です。

今日も良い天気です。私的には嬉しいです。

今日も午後から会議が入っているのですが、オンライン会議なので、移動がないし気持ち的に楽なのです。

因みに、午前中は別の仕事で、報告書確認と資料確認があり、只今絶賛確認作業中!

報告書確認は、全13頁あるので、結構チェックするのも頭を使うのです。

朝からやって、ようやく今、報告書の確認を終えたところなのです。

今は休憩中にブログを更新しています。これから、資料確認に移るのです。

私は結構、原稿確認や資料確認、あるいは原稿作成や資料作成などが多いので、これらを雑務と表現してい

るのですが、時間がかかるし、集中力も必要なのですね。ちゃんと理解して進めないといけない業務だから

疲れるといえば疲れるんですね。特に、私は本読むの嫌いなので、当然原稿文章読むのも嫌いなわけです。

でも、やらなきゃいけないのでやっているのですが😢

昨晩も、1時間ほどかけて簡単な資料を作っていましたが、これらの雑務が結構でてくるんです。

47歳にもなれば、原稿や資料作る機会って減ってくるんじゃないのかな?と思っていたのですが、

相変わらず減りません。しかも、時代と共にパワポやキーノートなど、資料作りの方法が変わってくるし

技術や見せ方のスキルもUPさせていかなければいけないし。雑務の内容とは別な部分でスキルUPの必要性

がでてくるので、そっちの勉強もしなければいけません。

そんな事やっていると、結構やる事が多くなり、時間がかかるんです。