日記

熟睡を目指して

おはようございます。住職です。

今日はちょっと寒いですね。天気も今のところ曇天です。

私はそろそろ石油ストーブを出すような時期なのかな?と、今思い始めています。

もちろん、温暖化問題があるので、なるべく必要最低限の利用を考えますが、しかし

普通に生活する上で不便を感じないような使い方を心掛けます。

あまりに自分が我慢するようなやり方だと長続きしないから。

さて、昨夜は途中で起きることなく6時間寝ることができましたが、でもダメなようです。

今朝は頭がボーっとしています。調子が悪い。

やはり7時間~8時間は寝たいです。寝たいんだけど、目が覚めてしまうことが問題なのですが。

因みに、寝られる時間はあるのです。環境もある。でも私が目覚めてしまう。

以前、一度、睡眠薬を貰って飲んで寝た事がありますが、睡眠薬を飲んで寝ると、寝れるんだけど

起きた時に変な感じなのです。スッキリ感がないというか、え?寝たの?みたいな感覚。

寝た気がしないというのか、寝た実感が得にくい感じでした。それで、睡眠薬はダメだな!と

思った記憶があるのです。数年前のことです。一回の使用だけでは断言できないでしょうが。

最近は、本当に睡眠に問題があるので、今一度睡眠薬に頼ってみようかな。