日記

書斎の大掃除

おはようございます。住職です。

今日は土曜日、ご法事が勤まります。

今日から真冬並みの寒さと言われてましたが、私なりには、そこまででもない気がしてます。

この程度なら、大丈夫。

さて、昨日は書斎の半分程の片付けをしてみました。残りの半分は、資料や書籍の整理なので時間を要しま

す。なので、こちらは着実に進めて行く予定です。先日は、パソコンのキーボードが壊れたので、新しい

ものに変えたし、古い物が不燃物として残っているので、電池やプリンターの使い終わったインク、不燃物

なども適切に処分しないといけません。

また、今や音楽は配信化されているので、聞かなくなったCDやDVDなども残っている為、これらの処分も

検討することにしました。残しておいても、スペースだけ必要となって、全然聞かないし見ないしなので

不要品ではあるのです。こういうのって、一気に気持ちの整理をしないと、いつまでも残ってしまうのです

ね。今まで有難う!との気持ちで最後のお別れをしようと思います。