日記

体調管理

おはようございます。住職です。

昨夕頃から、一段と気温が下がったと感じました。そして今朝。

寒くなったなぁと感じました。もっとも、まだ耐えられる寒さですから、この程度の冬なら大丈夫!

でも、真冬はもっともっと冷え込みが強いでしょうから、これで終わるわけないですよね( ;∀;)

明日からは、また気温が上がるようなので、体調管理に気を付けないといけません。

でも、この温度差を気を付けろ!って言うけれど、いったいどうすればいいのか?と思いますね。

私の場合は服の選び方と、寒い時は乾燥に気を付ける程度の気を付け方くらいしかできません。

他に何かあるのかな?

さてさて、今日は日曜日ですので、ご法事が勤まります。

ただ、珍しく今日のご法事は時間が遅いので、午前中は空き時間となっています。

こんな事は西照寺では珍しい事です。なので私は、この空き時間を利用して、書斎の片付けを進めようと思

います。昨日は、色々と忙しなかったので、片付けをしていないので、今日、少し進めたいな。